幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

シンプルに秋刀魚焼き定食なお夕飯と和スイーツ

こんにちは。ぞぷです。
ついに秋刀魚が100円で売っていたので2尾買ってきました。ただ焼いて食べます。
焼くときに我が家では魚焼きグリルを使用しません。洗うのが面倒で…汗
いつもフライパンにクッキングシートをしいてからお魚を焼いています。こうすると洗い物の手間が全く違います。
ただこの日はクッキングシートを切らしてしまっていて、そのままフライパンで焼いてみました。
もちろん皮が全面剥がれました。
クッキングシートがないとダメですね。

本日のお夕飯
秋刀魚
ちくわ磯辺揚げ
白菜のトロッと炒め
ネギの味噌汁

秋刀魚を焼くのは失敗してしまいましたが、それでもすごく脂がのっていて美味しい秋刀魚でした。大根おろしとの合わせが絶妙です。
そしてついにお茶碗を新しいものにかえました。ぽってりした形が手に馴染み、見た目からも食べ物を美味しく感じさせてくれます。

そして夜に

揚げ餅を食べました♪
和を感じるお夕飯に和なスイーツを食べました。日本人に生まれて本当に良かったです。こんなに美味しい食べ物に恵まれていて最高です!

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
ブログ村テーマ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

ブログ村テーマ
簡単♪上手に節約術

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村