幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

初秋刀魚は照り焼きで。お気に入りのお皿のいろいろな活用方法

こんにちは。ぞぷです。
秋刀魚の季節ですね。本当は生の秋刀魚を買ってきて大根おろしとお醤油で食べたいですが、秋刀魚が高い気がして…
でも秋刀魚は食べたい!
そんな欲求を満たすため秋刀魚の照り焼きを食べました。

生秋刀魚を焼いたものは、もう少し価格が落ち着くのを待ちたいです。それもまた楽しみ。

本日のお夕飯
秋刀魚の照り焼き
キャベツとツナの和風和え
ポトフ
高野豆腐のひき肉詰

高野豆腐がのっているお皿は、お気に入りのレンゲの置き皿ですが、別々に使うこともあります。

このレンゲは見ているだけでテンションが上がります。土の感じがとても素敵で、このレンゲを使いたいがために湯豆腐を作ってしまうことも。笑
お気に入りのものを使ってやる気倍増でお料理を今日も頑張ります。

ブログ村テーマ
オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村