幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

プチプラ服を着回す。UNIQLOの上品な紅葉狩りコーデ

高校生のとき世界史で五賢帝を習いました
マルクスアウレリウスアントニヌス
この人絶対にテストに出るわ!と意気込んで覚えました。
そして予想通りテストに出たので、強めの筆圧で答えを書いてやりましたよ。
マルクスアウレリヌスアントニヌスと。

マルクスアウレリウスアントニヌス○
マルクスアウレリヌスアントニヌス×

なんか惜しい。
濃い筆圧がもの寂しくも今は懐かしいぞぷです。
こんにちは。
来週はまた寒くなるらしいので冬支度。
UNIQLOでメリノブレンドドルマンセーターを購入しました。長い片仮名の商品名を見て高校時代のことを思い出しました。
それはそうと、このセーターとても着心地がよくデザインも可愛いです。

丈が短く作られているのでスカートやワイドパンツとあわせてもバランスが取れる気がしています。

私の身長が150センチ程なので、トップスを小さくまとめて脚長効果を期待しています。

少し袖が長いデザインになっているので冬場は暖かいですし、まだ気温が高いときは折り返してポワンとした袖の形にして着用しても可愛いと思っています。
かなりゆったりとしたデザインです。
しかもこのセーターはマフラーとしても使える2wayだと言うのです。いろいろな使い方ができると着る幅が広がっていいですね。
ただ店頭販売をしているお店が限られている商品らしく私が最初に行った店舗には置いてありませんでした。どうしても試着してから購入したかったので取り扱いがある店舗に行って試着をして購入しました。
色違いで欲しくなってしまう素敵なデザインです。

これを着て旦那がプレゼントしてくれたカバンを持って紅葉狩りに行きます。とっても楽しみで今から服装を決めてワクワクです。

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
I❤UNIQLO

ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村