幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

怠けないと頑張れない!明太マヨ餅ピザランチと秋を感じるデザート

こんにちは。ぞぷです。
ランチは簡単に!お夕飯はがんばるをモットーに料理をしています。
ほら、毎食がんばったらいつか嫌になって結局なにもやらない〜なんてことになりそうなので、大事な怠けです。
ちょっと怠けて、ちょっと頑張る。
旦那と2人ともお家にいるときのランチ

明太マヨ餅ピザ
餅を薄く切って油を入れたフライパンでカリカリに焼く、ひっくり返す。
マヨ明太醤油を塗ってチーズとアオサを振って完成
生地がカリもちで美味しかったです。まずい要因がないもの。
ただ切らないでお皿に盛ったけど、絶対に切ってからの方が良かった。
全然切れなくて大変でした。笑

秋を感じる。柿をデザートに。
まだ少し固めの柿をシャクシャクと。甘さはしっかりありました。
昔、山梨県に行って買った柿が人生で一番美味しかったことを思い出しました。
またいつかを楽しみに。

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
節約ライフ

ブログ村テーマ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

ブログ村テーマ
簡単♪上手に節約術

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村