幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

1ヶ月食費1万円生活〜これだけでお夕飯も満足な4品の常備菜〜

こんにちは。ぞぷです。
旦那の実家に行ってきました。
先日母の日があったので、紅茶をプレゼントしました。
いい香りだと喜んでくれて、こちらも嬉しいです。
たくさんご馳走もしていただき、本当にありがたい限りです。
お母さんと作ってみて美味しかったレシピを共有したり、他愛もない話をしたり、とても楽しいひと時です。
実の父母より近くに住んでいて、よくお家に行かせていただきますが、仲良くしてくれるのは幸せなことですね。

ほうれん草の胡麻和え
お父さんが育てたレタスサラダ
鶏肉のうま煮
鯖の豆腐揚げ&鮭の豆腐揚げ

今夜はこれらに新玉ねぎと新キャベツのコンソメスープをつけて出します。

鯖の豆腐揚げはお母さんに私が伝えたレシピです。実際に作って美味しいと言ってくれると嬉しいですね。
鮭を入れても美味しかったです。

里芋とお父さんが育てた水菜、レタス、新玉ねぎ、キャベツもいただきました。

新鮮なお野菜なので大事に、でも早めに食べたいと思います。

里芋はまた一旦干して乾燥させます。

これらを使って何を作ろうか考えるのも楽しみです。
今度は父の日の頃に会いに行かせてもらいます。
プレゼントはなににしようか考え中です。


こちらにも美味しそうなご飯の記事がたくさんあります。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村