幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

ぞぷ家の気分の上がる夏準備〜3点注意してお気に入りに出会えた〜

こんにちは。ぞぷです。
ぞぷ家では夏と冬でスリッパを替えています。
すでに夏スリッパに替えていたのですが、汚れているし、旦那のスリッパに関しては破れています。
うーん。気分が上がらないスリッパです。

家の中で過ごすだけのモノだから誰も見るわけではありません。
しかし、自分が気に入った気分の上がるモノを使いたいです。

古いスリッパは汚れが目立つし、包まれているデザインなのでこもる感じがしました。生地はタオル地で良かったのですが…洗っても汚れが落ちにくいところも悩ましいところでした。

購入したスリッパは
1.中の色が濃く汚れが目立たないモノ
2.夏用に足が包まれていないモノ
3.パタパタと音があまりしないモノ
この3点に注意して購入しました。

そして購入したスリッパはコレです。

今までのモノより少しだけ価格がして、一足1300円ほどでした。
この価格で気分が上がる生活ができるなら良いかなと思えました。
足が当たる部分がござになっていて、蒸し暑くならないところも気に入っています。
足音も気にならず、お気に入りなスリッパに出会えて良かったのです。
この夏はこれを履き潰します。
古いものは感謝して捨てます。


断捨離の意欲がわく素敵な記事がいっぱいです。
ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村