幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

1ヶ月食費1万円生活〜10分で準備完了2日分のお夕飯〜

こんにちは。ぞぷです。

以前紹介したこちらの4種類の常備菜を使ってお夕飯を作りました。

1日目

菜の花の胡麻和え
鶏肉のスタミナ煮込み
新玉ねぎと新キャベツのチーズスープ
小松菜とツナの炒め物

2日目

菜の花胡麻和え
トマトとレタスのサラダ
鶏肉のスタミナ煮込み
新玉ねぎと新キャベツのチーズスープ
鯖の豆腐揚げ&鮭の豆腐揚げ

常備菜として作り置きしておくと仕事の日でも楽です。
10分もあれば食べ始められるので、お腹を空かせた旦那にも疲れた私にも優しいです。笑
重複しているものもありますが、忙しいときは仕方ないですね。
また余裕があるときには頑張ってお料理をします。


こちらにも美味しそうなご飯の記事がたくさんあります。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村