幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

紅葉狩りに秩父へ!ヒルナンデス紹介の長瀞ポカポカコーデ

朝4時に起きて準備していた服を着て、
普段は適当なお化粧も頑張って、
髪の毛もセットして、
不安になってカバンの中のお財布をチェックして、
よし!秩父に出発です。
紅葉はどうかな?数日前からとっても楽しみにしていたので晴れて良かったです。

綺麗な空ですね。これだけでテンションがあがります。ススキもふわふわと穏やかな風になびいていました。

毎年行っているお気に入りの秩父の紅葉スポットです。観光地とはまた違う場所なので人はほとんどいません。自分たちだけです。燃えるように赤いとはこのことですね。紅葉としては7割ほどだったでしたが、私はその7割が好き。
緑だったり黄だったり赤だったり色んな色が一緒に立ち並んでいました。
途中で川に降りましたが、お水が飲めそうなほどにキレイでした。

朝の7時頃
風の音や川の流れる音しか聞こえない
まだお月さまがでています。
朝は日陰は気温2℃、日向で10℃と表示されていました。風があまりなかったからなのか日向は比較的暖かく感じました。

服装はユニクロのメリノドルマンセーターの丈が短いのでお腹を冷やさないために毛糸の腹巻をして、厚手のタイツを履いて、インナーには極暖を着用!ショートブーツで行きました。寒がりな方ですがポカポカであまり寒くはありませんでした。寒くなかったので問題ありませんでしたが、このセーターはドルマン袖なので上着を着ると上腕辺りがパンパンになります…汗
形は凄く可愛いですし、生地もしっかりしていますがとても寒い日の着用は難しいかもしれません。

地学的なテレビを見て行ってみたかった長瀞にも行きました。岩を見て触って、もう少し知識があったら更に楽しいだろうなと。地学的な博物館が近くにあったので今度は寄ろうと思っています。

いいお天気。旦那と2人旅。
幸せにいつまでもこういう旅ができる環境がずっと続くようにお互いに思いやり助け合い生活したいです。
紅葉のタイミングや天気もすごく良く、とても良い旅でした。

ブログ村テーマ
紅葉の旅

ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
I❤UNIQLO

ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村