幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

れんこん入りハンバーグと根菜オンパレードなお夕飯

こんにちは。ぞぷです。
たくさんの根菜をいただくことができ、大変ありがたい思いで過ごしています。
根菜が多いけれど、人参はない。どうも食卓は茶色になりますね。仕方ないと諦めます。笑
ごぼう、れんこん、ジャガイモ、サツマイモ、大根をとにかく消費する料理を食べています。お店で売っているものと比べるとボコボコしていたり、芽が出ていたり自然ってこういうことなんだろうなと思っています。調理は大変ですが、食べればとても美味しいので頑張って作ります。

お夕飯
サツマイモのマッシュサラダ
れんこん入りハンバーグ
ブロッコリー
大学芋
筑前

サツマイモのマッシュサラダが甘くてデザート感覚で私は大好きです。りんごも入っていて食感も良いです。

大きなトマトもあるのですが、これがあまり甘くなく…しかも酸っぱくもないという何とも言えないお味なのでパスタにしようかなと考え中。
明日のお夕飯はパスタとスープと筑前煮というビックリの組み合わせでだそう。
筑前煮を作りすぎてしまいました。汗

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
ブログ村テーマ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

ブログ村テーマ
簡単♪上手に節約術

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村