幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

ダイソーの排水口ネット2種類を比べてみた

こんにちは。ぞぷです。
100円ショップは上手に使うととても便利で良いものがたくさんあると思います。
その反面で、私には使い勝手の悪いものもありました。
我が家では排水口ネットを使っています。ゴミの日に毎回交換するためダイソーのお安いネットを愛用。

この青のネットは伸縮性もあり、水の通りも良いので排水口で詰まる心配もありませんが、きちんとゴミはキャッチしてくれる優れものです。
青のネットは60枚入り。
先日行ったダイソーに90枚入りのビニール製のものが売っていました。
こっちの方が安いし、消耗品だからこれでいいや〜と購入して帰りました。

小さな穴がたくさん空いています。
しかし水があまりきれません。ゴミも水もキャッチします。時間をかけてじっくり流れていくのですが、シンクには水が溜まりゴミが浮いてしまいました。
私には向いていないようで、勿体無いのですが青のネットの方を再び買いました。

こうやって並べると青のネットの方が縦が短い形です。そしてなにより穴の大きさが違う!

青のネットの方はネットという表現がぴったりなのに対して

こちらはビニールに穴を開けた作りになっています。どちらかというと袋という印象。
我が家は三角コーナーを置いていないので、ビニール製の袋は三角コーナーが欲しいときに角に立てかけて使ったり、お野菜をこのビニールに入れて洗うのに使おうと思っています。
同じ100円ショップの排水口ネットでもいろいろと性能が違うのだなと感じました。やはり気に入ったものを愛用し続けるのがムダがなく節約にも繋がりますね。

ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ
100円ショップ

ブログ村テーマ
大好き!100円グッズ!!

ポチっとしてくれると嬉しいです。
ブログ村テーマ
頑張らない節約

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村