幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

旬の果物を味わう〜奮発することで節約に繋がる

こんにちは。ぞぷです。
私は果物が大好きです。
我が家は数年間連続でさくらんぼ狩に行っていました。

山梨県のとあるさくらんぼ農園でキレイな風景を見ながら食べていました。
新鮮でピカピカなさくらんぼ。
しかもいろいろな品種が植えられているので、食べ比べができます。

でもさくらんぼ狩りに行くとぞぷ家の貧乏根性がめきめきと頭角をあらわします。笑

たくさん食べよう!

夫婦2人でいくつ食べたかの話で盛り上がり、口の中はさくらんぼのジュースでいっぱいです。
甘い甘いさくらんぼをもう1年分食べたってぐらい食べていました。

本当に美味しいさくらんぼです。

ふと思いました。
そんなにまとめて食べるより、ゆっくりと好きな分量だけをムリせず食べた方が体にもいいのでは?
さくらんぼを大切に食べたいなぁと。
旦那の糖尿病予備軍の関係も気になりますし。
その関係の記事はこちらです。
http://zopu.hatenablog.com/entry/2017/04/11/070750

価格もさくらんぼ狩りは1人2000円でしたので、2人で4000円です。

あれ?これだけ払うならと。
スーパーで奮発して購入しました。

きらきらなさくらんぼです!
しかも佐藤錦とアメリカンチェリー
これだけ買っても2人で1000円いかないのですから、さくらんぼ狩りの4分の1の価格です。

旬のさくらんぼを旦那と2人で味わいたいと思います。

ゆっくり
ゆっくり
大事に味わう
素敵な食後のデザートです。

さくらんぼ狩りもとても楽しい経験でした。鈴なりのさくらんぼが、太陽の光できらきらしていて綺麗で。
ふたごさくらんぼ、みつごさくらんぼがあってとても可愛かったり。
でもお家で食べるのも素敵な時間ですね。

ちょっと奮発することで、大きな出費を控えました。
我慢しすぎると爆発して大きな出費をしていまうので、少しだけ贅沢をしました。
心が満たされます。

アメリカンチェリーと佐藤錦
当たり前ですが、比べると大きさも色も全然違いますね。
ぴかぴかなさくらんぼ、旦那と食べます。


こちら家で作るご飯の参考になります。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村