幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

食角煮と煮卵はあえて別に作ってトロッと幸せ

こんにちは。ぞぷです。

生のトマトをお手頃な価格で先日購入したので、ミネストローネを作りました。
ジャガイモやお豆がたっぷりの栄養満点スープです。写真では真っ赤ですね。
浮いているのはローリエの葉ですが、飲む際には取り除きます。
あとは余った大豆で甘辛みそ炒めを作りました。

この日、ふと角煮が食べたくなり圧力鍋で作りました。

大根もたくさん入れてかさ増しです。
角煮には卵を入れて作る方も多いですよね。彩りにもなるし、好きな方にはとっても良いと思います。
しかし固茹での卵をそのまま食べるのが私はあまり得意ではないのです。
でも卵は好き…。
トロッと半熟の卵が食べたくて、角煮とは別で煮卵を作りました。

まばらな色づきですね。

こうやって上からキッチンペーパーをのせて麺つゆをかけたから、まばらな色づきになりました。
この煮卵が私も旦那も大好物です。
簡単な上にあんなにも美味しいとは、鶏に心から感謝です。

そんな日のお夕飯

別々に作った角煮と煮卵は同じお皿に盛りました。
そして、これです。

トロッと!萌断です。
以前テレビで拝見しましたが、萌える断面の略らしいですよ。萌断。
金太郎飴は最強の萌断なのかなと思いを馳せます。
ともかく、このトロッと半熟の煮卵と柔らかくなった角煮が最強のコンビでした。
幸せです。
ごちそうさまでした。


お家で作るご飯の参考になります。
ブログ村テーマ
おうちごはん


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村