幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

果物の大量消費に。美容効果の高いスムージーの注意点

こんにちは。ぞぷです。
たくさんの果物を頂きました。
果物が大好きな私としては嬉しくて仕方ないです。秋といえば食欲の秋ですね。

りんごに柿

キュウイを20個ほど
写っていませんが洋梨を食べたくて買った直後にいろいろと頂いたので洋梨もあります。果物天国。
しかし果物は足が速いのでどんどん食べないと腐ってしまいます。
早く食べるためにスムージーを作ってみました。

キュウイとヨーグルトと牛乳、はちみつをミキサーにグワーンとかけるだけ。
キュウイは美容に良いらしくお肌の調子を整えるらしく。私は冬場は乾燥が酷く病院に行くこともあるほどなので、キュウイを食べてお肌も健康なったらいいな。
キュウイはお通じもよくなるそうで、体内もお肌もキレイになる健康食材なんだとか。

できました。
デザートで洋梨3つを剥いたものと食べます。

なんて贅沢!
スムージーはなんともいえず渋くて甘みが足りなかったのでお砂糖を入れて飲みました。キュウイの種がプチプチして美味しかったです。
もともとキュウイをそこまで好きではない旦那はあまり好きではないみたい。
ちなみに次の日にも飲もうと多めに作り冷蔵庫で保管したのですが、酸化して色が茶色に。汗
確かに剥いたまま放っておくとキュウイは茶色ぽくなりますが、その状態になった様子。
ちょっと見た目が怖い飲み物になりましたが、味に変化はなく無駄にせずに済んだので良かったです。
面倒くさがらずに次からは飲む分量だけをその都度作るようにしようと思います。

ブログ村テーマ
果物・フルーツ

ブログ村テーマ
スムージー

ブログ村テーマ
LOVE☆グリーンスムージー

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村