幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

少ない服で着回す夏物を活用した秋から初冬コーデ〈トレンチコートを長く着る〉

こんにちは。ぞぷです。
秋も深まり気持ちのいい日も増えました。ガクッと気温が下がる日もあり服装に悩むこともしばしば。
最近は特に秋というよりも冬のような日も多い。

お買い物に行くと素敵な秋物や既に冬物も店頭にならんでいて、気持ちが踊ります。
ただお洋服は高いと感じてしまいます。
デザインを考える方や売る方、作る方など多くの労力がかかっているための適正な価格なのだと思いますが私には悩ましいお値段なのです。
高くても気にいるモノを!と考えて購入するものもありますが、それは長く着ることのできるものだけ。
流行り物やトップス、ニットなどはどうしても傷みが出やすいので高価なものは買わずに済まします。しまむらやリサイクルショップでお安く購入することもよくあります。
秋のコーデは悩みますが、長く着られるように秋限定にしたものはあまり買わないで羽織で調節しています。

初秋はこれにタイツを履いたりショートブーツを履いていました。

夏のトップスに秋の装いの羽織を着て。

寒い日はストールやマフラーで調節したり

こうやって考えると秋は小物で調節して着たり脱いだりしやすいものを使っている気がします。
日本は四季がありファッションが楽しめたり、食べ物が豊かで、行楽も楽しめる素敵な国ですね。
せっかくの四季をいろいろな面で楽しんで生活していきたいです。
そういえば先日、山登りをした際にドングリを拾いました。秋ですね〜

なんだか1つ毛がフワフワはえているドングリもあります。個性?笑
しばらく飾って季節を楽しみます。

参考になる素敵なコーデを公開してくれている方がたくさんいらっしゃいます。
ブログ村テーマ
今日のコーディネート

ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

参加させて頂いています。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村