幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

旦那の言葉で思いきれた〜靴の断捨離

こんにちは。ぞぷです。
先日靴を購入した話を書かせて頂きました。1つ迎え入れたら少なくとも1つ手放す。これをしなければモノはどんどん増えて置くスペースもなくなってしまいます。

さぁ、捨てるぞ。
購入時に捨てる候補を考えてから新しいものを買いました。
しかし今残っている靴はどれもお気に入りです。改めて自分の靴をみていたら捨てる靴に悩みはじめてしまい旦那にたずねてみました。

ぞぷ「この靴を捨てるのはどうかな?」
旦那の一言
「どうかなって聞く時点で捨てる理由があるんじゃないの?」

もう絶句です。深いですね。
これなら捨ててもいいかなと思うときには、なんらかの理由がありました。

この靴はデザインが好きで4年ほど前に購入しました。エナメル質なので汚れも目立たず良いのですが、歩くと少しだけパカパカします。
当時は歩きやすさよりデザインに重きを置いていたのですが、今は歩きやすさの方が重要です。ヒールのかかともすり減っているので、感謝して手放します。

もう1足捨てます……

探します。



ムリでした。

とても悩みました。でもどれもお気に入りで、私には必要なモノです。靴は多少多いかも知れないですが数を増やしていないので良いことにします。
汚くなるまでしっかりと使ってから、また1足は捨てることにします。
なにごともムリをせずできる範囲で頑張ります。

そういえば新しい白靴を雨の日に履きました。雨で泥がはねて靴にたくさんついています。

メンテナンスしておいたおかげで、少し拭いただけでキレイになりました。
やっぱりメンテナンスは大事ですね。
気軽にたくさん履ける靴になって、とても嬉しいです。


こちらも参加させて頂いています。
押して貰えたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村