幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

思い切って服飾関係の5着断捨離〜なかなか捨てられないモノを捨てるコツ

こんにちは。ぞぷです。
想い出のあるモノは捨てづらいです。
私はモノを捨てるのが苦手で、少し油断すると増えてしまいます。
特に服飾関係はなかなか捨てられません。

買ったときに高かったな。
気に入ってたんだよな。
これを着てあそこに行ったな。
勿体無いな。勿体無いな。
などの雑念が邪魔をしてなかなか捨てられずにいます。
でも1つ買ったら1つは手放さないといけません。収納場所は限られています。
わかっているけど捨てられないという方もいらっしゃると思います。
私もそうです。
だからなかなか思い切れないものはクローゼットから抜いて別のところでしばらく保管してみます。
モノとの距離を置くことで冷静に判断できるようになります。
クローゼットから抜いてみて、着る機会があれば別のところから戻せるので安心です。
でも私は抜いたモノが必要になったことは1度もありません。
自分の気持ちに踏ん切りがついたら、断捨離します。

こちらは20代前半に購入し、気に入っていたワンピースです。
想い出もあり、値段も私にしては高かったので悩みに悩みましたが、趣味も変わってしまったので抜いて別保管しました。
やっぱり着る機会はないです。
キレイに保管してあったので、売ることにします。
もう1着はUNIQLOの首が詰まったリブニットです。去年の春〜夏物なのですが汗が目立って恥ずかしいので、さよならします。

パジャマにしていたトップスとボーダーのズボン。トップスは袖がのびのびで毛玉になっていて家以外では絶対に着れない雰囲気です。ズボンも私にはサイズが大きく裾がついてしまっていました。
現役で使っていましたが、パジャマを新しく購入したため断捨離です。
ついでにカラフルな冬用のニーハイ靴下も履く機会がなくなったので捨てます。

断捨離の意欲がわく素敵な記事がいっぱいです。
ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村