幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

1ヶ月の食費1万円生活〜3品の常備菜紹介

こんにちは。ぞぷです。

新キャベツを丸ごと1つ100円で購入しました。
新キャベツは甘くて柔らかくて美味しいです。ぞぷ家では芯も食べます。
芯部分は細かく切ることで、食べやすいです。
以前購入したクリームチーズが本当に少量残っていました。クリームチーズのケースの周りにくっついている部分をこそぐようにすると、30グラムほど取れました。
勿体無いので、新キャベツと和えました。

【蒸し新キャベツのクリームチーズ和え】
鰹節と塩胡椒で味を整えて完成です。
【新キャベツとウィンナーのソース炒め】
豆板醤でピリ辛です。
簡単2品の常備菜


カルビクッパにもキャベツを5枚程入れています。山盛りのキャベツです。
外側のキャベツも使います。
煮ればかたさは全く気になりません。
手でちぎり入れました。
切るのが面倒でした…笑

カルビクッパは鍋いっぱいに作ります。
数日間いろいろな食べ方で食べていきます。
こうすると仕事のときもムリせず自宅で美味しいご飯が食べられます。
季節のものを食べて健康な生活をしていきたいです。

こちらにも美味しそうなご飯の記事がたくさんあります。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村