幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

年末の大掃除を楽にするちょい掃除日和

こんにちは。ぞぷです。
強風で秋晴れなお休みの日は、自分のペースでお家仕事をするのにピッタリです。
晴れているとやる気がモリモリわいてきます。
でも出不精な私。外に出ると疲れちゃいます。お家が一番好き。
そんな一番好きな場所をもっと過ごしやすい場所にすべくお掃除をします。
少しずつでも気になるところをキレイにしておくと、年末の大掃除がとても楽になります。
まとめてお掃除をすると、なかなかやる気になれないのでやる気を小出しにしています。笑
さてさて、今日はゴミ箱の汚れが気になっていたのでここをお掃除。

ゴミ箱のビニールを外したこの中

見た目にも汚れがついているし、臭いも少し移ってしまっています。

捨てるスポンジと食器用洗剤でゴシゴシ

シャワーで流します。
あまり洗剤でモコモコにはしません。流すのが面倒なので少量の洗剤でOK

お風呂場も軽く洗って

濡れたゴミ箱は外で自然乾燥させます。
これで臭いも汚れもキレイさっぱりです。

ついでに小さなゴミ箱も洗いました。
気になっていたところがキレイになると気持ちもすっきりしますね。

ピカピカ!
そしてこれで年末の大掃除がまた1つ楽になったと思うと嬉しさ倍増です。

ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ
掃除&片付け

ブログ村テーマ
お掃除モチベーションUP!

ブログ村テーマ
大掃除、始めましたか~?

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村