幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

熱中症対策!水分とミネラルを摂取するお夕飯

こんにちは。ぞぷです。
お久しぶりです。体調が完全に復活しましたので、またのんびり更新していきたいと思います。見て下さっているみなさま本当にありがとうございます。

蒸し暑い日が多いですが、熱中症が心配ですね。お家にいても熱中症になる可能性はじゅうぶんにあります。
お水をしっかり摂取するのはもちろんなのですが、ミネラルも摂ると予防に繋がるらしいです。
そこで我が家では塩サバを食べました。

お夕飯は塩サバとハチミツ漬けトマト、空芯菜のニンニク炒め、大根の煮物、ナスの素揚げです。

数日更新していない間に旦那が山梨県に主張しました。そして主張先で桃をたくさん頂いて帰ってきました。カバンの中にはビニールに入った桃がぎっしり詰まっていて、かなりの重量でした。
数えるとなんと10個!
少しダメージのある桃ですが、ありがたいです。

2個は冷やして食べました。

見た目はちょっとですが、甘くて美味しい桃でした。
熱中症対策を忘れずに、しっかり飲み物を摂取してミネラルも摂っていきたいですね。

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村