幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

食費1万円〜ワンコインで3種の常備菜とメイン2種

こんにちは。ぞぷです。

5種類の常備菜を作りました。
これでしばらく安心です。

上 「ダブル大根の照り焼きつくね」
こちらは大根おろしと角切り大根が入っています。角切り大根の食感があります。
甘辛な味付けなので月見をつけて食べると尚更美味しいです。
200円程で完成。

左側 「春菊の胡麻和え」
大量の春菊を胡麻に和えました。なにを作ったらいいか分からなくなったら、とりあえず胡麻に和えます。笑
50円程で完成。

右側 「三角揚げとエンドウのマヨ炒め」
オイスターマヨネーズの味付けで、お肉を入れたらメインにもなり得る味でした。
50円程で完成。

下 「大根の葉ふりかけ」
大根の葉を醤油や砂糖、みりんなどで味付けをして鰹節と炒めます。
ご飯によく合うので、ぞぷ家では定番です。

もう1品。1番上。
「鶏肉と山芋のカリッとポン酢炒め」
鶏胸肉1枚と山芋、ブロッコリーだけの食材です。余り物を炒めました。
150円程で完成。

全部でワンコインで作りました。
美味しく作るコツさえおさえればパサつきやすい胸肉もしっとり美味しいです。


こちらにも美味しそうなご飯の記事がたくさんあります。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村