読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

1ヶ月食費1万円の買い物記録と使い道

こんにちは。ぞぷです。

お弁当のふりかけが終わってしまったので、旦那とスーパーに行ってきました。
仕事帰りに行ったので、多くのものが見切り品となりお安くなっていました。
しかし基本的にはふりかけだけを買いに行きました。

ぞぷ家の見切り品への考え方です↓
http://zopu.hatenablog.com/entry/2017/04/08/125046

私の購入したもの

アボカド1個
りんご 大 2個
ネーブル 3個
こちらセットになっていて150円で購入

アボカドをマグロアボカド丼を作る予定です。マグロを近々買います。
りんごもネーブルも剥いてそのままデザートとして食べます。

まめ鯵
見切り品で石川県産のまめ鯵が20匹ほど入って入って200円
写真を撮ったのですが、お魚がたくさんでなんだか微妙だったので控えます。

ちんげん菜と春菊セット 100円
こちらは予定ではちんげん菜は餡掛けに。春菊はお浸しにします。
あと山芋の大きいものが150円でしたので購入。

これに、わかめふりかけ500グラムを650円ほどで買いました。

ふりかけだけの購入の予定がなんだかたくさん買いましたね。笑
でもお安かったですし、大事に食べきるので問題ないです。
さっそくまめ鯵は南蛮漬けにしました。

南蛮漬けに夏を感じますね。
もう少し暑くなったら風鈴をだそうと思います。


こちらにも美味しそうなご飯の記事がたくさんあります。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村