幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

4月の食費公開〜1万円以内でやりくり

こんにちは。ぞぷです。
去年1年間の食費の平均は1万円以内でした。今年も目指せ1万円以内です。

夫婦2人暮らしの食費を公開
4月は8,871円でした。

節約挑戦中です。
ブログ村テーマ
節約に挑戦

無印良品で購入したノートに書き込んでいます。スタンプも無印良品で無料で押せるもの。
適当に押したのでズレていますが、あじだと思っています。ハウスノートって。笑

暖かくなり始めたことで、葉物の野菜の価格が下がったことや頂き物が多かったことが普段より安くできた理由だと思います。
5月はお米も買わないといけないですし、もう少し上がると思われます。

お肉類はお安いときにまとめ買いして、200グラムごとにわけて冷凍しています。
わけるのは面倒ですが、頑張ってわけておくと使うときに便利です。

狙うは安いときです。安くなってきたものは旬のものが多いです。これから夏になってくると、トマトやナスなどのお野菜が安くなってきてたくさん食べられるのを楽しみにしています。

5月も目指せ1万円以内!
この金額で豊かな食卓を目指しています。

モルモットのぞぷ〜も応援してくれています?笑

写真を撮っていたら猛烈に寄ってきました。親バカですが、かわいくて仕方ないです。

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村