幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

夏の睡眠を快適に。夏支度

こんにちは。ぞぷです。
私はお布団をたくさんかけて寝ることが好きです。
もちろん暑いのですが、包まれている安心感が手放せず例年かなり暑くなるまで掛け布団も毛布も終わずにいます。
しかしさすがに夏支度を進めることにしました。
圧縮袋と乾燥剤です。

掛け布団をしっかり干したあとに、圧縮袋に入れて半分に折ります。
このとき間に乾燥剤を挟み込みます。
掃除機を使わない圧縮袋なので少し大変ですが、上に乗ってしっかり空気を抜きます。
こちらの乾燥剤は虫の発生も防いでくれて喘息などのアレルギーがある人にピッタリのものです。
旦那が喘息持ちなので、こういった管理はしっかりしていきたいと思っています。

たまにレイコップでダニをとったり、湿度がたまらないようにベッドのマットレスを壁に立てかけて風を通します。
そのときに掃除をしにくいベッドの下の拭き掃除も進めます。

これで梅雨の湿気を飛ばして、アレルゲンともさよならです。
これで夏を迎えます!

こちらをお掃除の参考になります。
ブログ村テーマ
掃除&片付け

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村