幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

雨が降った次の日は5分で傘のお手入れ

こんにちは。ぞぷです。

雨の日は傘を必ず使いますよね。
傘を使った後の晴れた日は傘のお手入れをします。
陰干しして、ついた水を乾かします。
サビでしまわないように陰干しは使ったら必ず行います。

今日は、陰干ししながら傘のお手入れを簡単にします。

固く絞った雑巾で傘の表面をふきふき

チリやホコリで、雑巾が黒くなります。
さっと拭き取ったら防水スプレーを全体にかけます。

こちらの防水スプレーは靴屋さんで購入しました。
靴にもカバンにも使える防水スプレーなので汎用性が高くて気に入っています。

これで傘のお手入れは終了です。
とっても簡単なお手入れ2本の傘が5分程度で終わります。
たまにこの作業をしていると傘がキレイに長持ちしてくれるような気がしています。

こちらを見るとお掃除のやる気がでます。
ブログ村テーマ
掃除&片付け


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村