幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

セリアの人気商品購入〜シンプル生活〜

こんにちは。ぞぷです。

少し大きめのセリアに行ってきました。
ダイソーも好きなのですが、セリアはお洒落なイメージがあります。
100円ショップは油断すると買いすぎてしまうので注意が必要です。
欲しいものだけ買おうと意気込み店内をぐるっと。
4点購入しました。

ふわふわフェイスタオル2枚
ウェットティッシュケース
スプレーボトル

そもそもスプレーボトルのみを買いに行ったので3点多めに買ってしまいました。汗
でもよく吟味して購入したので、どれもお気に入りです。

スプレーボトルには、ウタマロクリーナーを入れようと思っています。
容量が350mlのスプレーボトルなのですが、ぱっと見コンパクトに感じます。
入るか不安でしたが、詰め替え用のウタマロは350mlでした。
嬉しいぴったり。

このフォルムも好きですが、片付けにくさがあり実用としては少し不便を感じています。スプレーのシュッと感は最高なので勿体ないですが、実用性と見た目をかねたいです。

このウエットティッシュケースは日本製です。どことなくプラスチックに厚みがありしっかりしている様子です。
しかし私が使いたい用途を考えるとウエットティッシュが出る口についている突起が必要ありません。

切った。

なんだか顔に見えてきました。
ティッシュの出口が口。
上の方に2個ある点々が目。笑

カッターを職場に置いてあり、家になかったので職場から持ってきてもう少し丁寧に切ります。
中には排水口用のネットを収納しています。
1枚ずつ取り出しやすいので、今までもウエットティッシュケースに入れていました。
今までのものが汚くなったので買い替えました。

ちなみにふわふわフェイスタオルはボーダーと花柄です。
早速お手洗いで利用。

ふんわりな触り心地と見た目の可愛さが最高です。
殺風景なお手洗いも華やぎますね。

2枚フェイスタオルを購入したので、今まで使っていた物は雑巾に生まれ変わらせました。
1枚はモルモットのぞぷ〜のマットにしています。
フェイスタオルよ長年ありがとう。
雑巾という第2の人生です。

簡単に縫いました。
可愛い柄の雑巾で、お掃除をします。


セリアに行く前にこちらチェックしてから行ったことで良いものが購入できました。
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村