幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

気分をあげるお休み前の行事でストレスを断捨離

こんにちは。ぞぷです。

ゴールデンウィーク最終日ですね。
とはいえ私は途中でお仕事もありましたが、最終日はお休みをいただけました。

そんなお休みの前夜は、お家で簡易エステをします。
もちろんプロの方にやっていただくエステが1番効果的だと思いますので、あくまで簡易的です。
でも思い立ったらすぐにできるうえに、自分のペースでできるので、お家エステは私にはぴったりです。

誕生日にお友達にこんなものをいただきました。
ザボンのおしゃれな箱で見ているだけでときめきます。

この中には

スクラブとそれをすくう木のスプーン、ボディクリームが入っていました。
仲良しのお友達がくれた大事なものです。


これらを入浴時につかいます。
体を洗ったあとに腕と足にスクラブをくるくると塗ります。お塩がザラザラして気持ち良いです。肘やかかともつるつるです。
匂いがかなり強いので苦手な方もいるかも知れませんが、私は甘い良い香りで気に入っています。
良い香りに包まれると気分も上がります。
アロマ効果ですね。

お風呂を上がった後には、スクラブと同じ香りのこちらを塗ります。

旦那に半径1メートルは良い匂いがしそうと言われました。笑
眠るときにも、良い香りの中で眠るとリラックスできて幸せな気持ちになります。

お休みの前の時間があるときで、気分がのったときしかやりませんが、リラックスできるルーティーンでストレスを断捨離して翌日のお休みをすっきりした気分で迎えることができます。


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村