幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

ゴールデンウィークもお弁当で節約〜あしかがフラワーパーク

こんにちは。ぞぷです。
ゴールデンウィークあしかがフラワーパークに行って来ました。やはり遠出はリフレッシュになりますね。
藤の花は5分咲きくらいでしたが、ツツジオオデマリなどたくさんのお花が咲いていてとても満足でした。
朝7時の開園を目指して行ったので人もそれほど多くなく、のんびりとみることができました。
ただ帰りはあしかがフラワーパークに向かう車が大渋滞していました。
10時ごろには駐車場もいっぱい。
早く行くのが正解なようです。

なによりお天気もよく、綺麗な花の色が空の青にはえました。

遠出するときにはサンドイッチやおにぎりを作ります。

こうやってお弁当を持って、水筒を持って行くと節約にもなります。
大好きな紅茶を外で飲むと気分もまた違います。
混み合うところに並ぶストレスもたまりません。

飲み物はレモン牛乳だけ購入しました。

栃木で有名なので、興味津々です。
いちごミルクのレモンバージョンでした。
酸っぱくないけどレモンです。
どこか懐かしい。素朴な味で私は好きです。
見た目もレトロでなんだか可愛いですね。

モルモットのぞぷ〜は長くお留守番してもらっていたので寂しかったのか、ものすごく甘えてきました。ごめんね。お留守番ありがとう。


こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村