幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

トイレブラシを使わない。気負わないトイレ掃除

こんにちは。ぞぷです。

トイレがぴかぴかな家は、家全体がキレイに保たれていることが多いそうです。
やはり一番汚れやすく、空気も悪くなりやすいトイレ。
だからこそ日々のお掃除は大事です。

ぞぷ家ではトイレブラシを使っていません。ゴム手袋をして、流せるトイレシートで掃除をしています。定期的に掃除すれば汚れがこびりつかず簡単に取れます。
これだけでお掃除しています。

床を拭いてから、便器の中にトイレクリーナーをシュッとしてゴシゴシ。

このときに重曹にお気に入りの香水を3プッシュして終わりです。
ぴかぴかなトイレが好きな香りに包まれます。これだけでお気に入りの居心地のいい場所になります。
5分程度でお掃除終わりです。

トイレマットや便座カバーは100円〜300円のものを使っています。
汚れやすいものだからこそ、お金をかけず気軽に買い替えられます。

あまりモノを置かないのですが、アエオニウムが休眠時にはトイレに置きます。もちろん日が出れば日向にだしてあげるのですが雨の日や夜はおトイレを彩ってくれます。

こちらも興味がございましたらどうぞ。
お掃除のやる気がでます。
ブログ村テーマ
掃除&片付け

今は休眠時ではないので日を当てるためにもトイレには置いていませんが、アエオニウム、オリーブ、ガジュマルと並べると可愛いです。

我が家の癒し植物たちです。


こちらも参加させて頂いています。
押して貰えたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村