幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

びっくりドンキー風なお夕飯で外食気分

葉物の野菜の高騰で、最近は芋と根菜ばかりたべているぞぷです。
こんにちは。
芋ってとても美味しいですよね。
じゃがいも、里芋、山芋、サツマイモの全てが今、家にあります。
しかも穀類は日持ちするので、ありがたい食材です。でもたまには葉物の野菜も食べないと栄養の偏りが気になります。
彩も茶色ぽくなりがち。
必死に彩を気にして盛り付けております。
本日のお夕飯

塩ハンバーグ
目玉焼き
スナップエンドウとゆで卵和え
じゃがいもとネギの味噌汁
かぼちゃの煮物
大根と人参、キュウリのサラダ

彩を考えに考えたら、卵ばかりになってしまいました。
この日のお夕飯は自分の中でテーマがありました。
びっくりドンキーに行った雰囲気夕飯】
これです。
この一言に尽きます。

びっくりドンキーってサラダこんな感じだよね〜。
ハンバーグの上に目玉焼きのってるイメージだよね〜。
と勝手なイメージで作りました。
かぼちゃの煮物と味噌汁はご愛嬌
自分としてはびっくりドンキー風お夕飯になったと思って満足しています。
美味しかった。
ごちそうさまでした。

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
ブログ村テーマ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

ブログ村テーマ
簡単♪上手に節約術

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村