幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

アクリルたわしの活用方法!おばあちゃんの手仕事に習う

こんにちは。ぞぷです。
旦那の実家に行ったところ、おばあちゃんが作った膝掛けがありました。
40年大事にされてきた膝掛けなのですが、とっても可愛い。おばあちゃんの愛情がいっぱいの素敵な膝掛けです。
この素敵な膝掛けを頂くことができました。大事にいろいろなことに使っていきたいと思っています。

目のつまり具合など、本当にキレイで尊敬します。

アクリルたわしも一緒にいくつか頂きましたが、これもまたキレイで、売れると思うレベルです。

アクリルたわしが以前から欲しかった私としてはとっても嬉しい頂き物です。
アクリルたわしで洗い物をすると洗剤がなくても汚れがスルスルおちて、とってもエコです。
油が多いものは、アクリルたわしで軽く流してから洗剤をつければ完璧です!
洗い物に使ってクタクタになったら、お掃除に使います。特に網戸に使うと、アクリルたわしのケバケバが網に入り込み汚れを取り除くので大変な網戸掃除が比較的楽に終わります。
お風呂掃除でも湯船についてしまった湯垢も濡れたアクリルたわしでサッととれます。
しかも汚れたアクリルたわしは水で洗うと、またキレイになるのでお掃除に再利用できます。
アクリルたわし様々です。
無限の可能性!アクリルたわし!

おばあちゃんに感化されて私も縫ってみています。全然上手にできないですが、何事も経験と練習ですね。

1つは帽子のよう。笑

お似合いね。

もう1枚

作るのも楽しく、使っても便利なアクリルたわしを作って使っていきたいです。
いつか上手に編めるようになると信じて頑張ります。
こういうことに時間を費やせるってとても幸せなことですね。
朝の陽だまりで、日向ぼっこしながら縫い縫いして、上手でも下手でもそれを使ってお掃除をする。
いい年を過ごせたなぁと来年もこんな、何にもないいい年を過ごしたいなぁと思います。
何にもないが1番幸せ。

ブログ村テーマ
アクリルたわし

ブログ村テーマ
エコたわし・アクリルタワシ

ブログ村テーマ
節約ライフ

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
えへへの知恵袋

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村