幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

無印良品の手袋を1年使ってみて。

こんにちは。ぞぷです。
以前、私は指が5本に分かれた手袋を使っていました。
あまり外で携帯を使ったりしないので、スマホが反応するような手袋ではなく普通の手袋です。
しかしいろいろな場面で不便を感じていました。例えば、家に帰ってきて手袋をしたまま鍵を探す作業が手間でした。
家の前でカバンの中をずっとゴソゴソ。
他にも電車に乗るときに、Suicaを探してゴソゴソ。チャージをするときにもお財布からお金をだすことに手間取りゴソゴソ。

うわーー!小さいイライラが蓄積されます。
そこで10年選手の手袋にさよならを告げ、去年ようやく新しい手袋をお迎えしました!
こちら

無印良品のミトンにもなる半指手袋
昨冬使いましたが、今までのものよりも暖かいです。
それに鞄の中の物を取り出したいときにも指に被せてある部分を外せば、簡単に取り出せます。

お財布からお金をだすときも指を出せるので、しっかり小銭もつかめて便利便利!

コロンとした見た目もお気に入りです。

ただ少し毛玉になりやすく感じました。
昨冬使っただけで、ふわふわと毛玉が…仕方がないのでハサミで毛玉を除去して今年も大活躍してもらっています。
今年はデザインがあるものや、ウール混のミトンにもなる半指手袋が売り出されている模様です。
今や100円ショップでも手袋が買える素晴らしい時代ですが、少し高くてもお気に入りのものを買って長く愛用するのもある意味では節約になると思っております。
無印良品の手袋を向う10年は使います!

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村