幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

大掃除前のプチ掃除【10年愛用の電子レンジ編】

こんにちは。ぞぷです。
大掃除前のプチ掃除!今日は電子レンジの中です。
大学1年生のときに購入してから、私の食生活を豊かにしてくれた電子レンジ。
どんなことがあっても、壊れない丈夫な電子レンジ。
中で火が出たこともありました。(パンをチンしたら、銀のねじねじがそのまま付いていて燃えました)
いろいろな思い出があります。外も中も掃除はしているのですが、どうしても落ちない汚れがついてしまいました。
それをどこまで落ちるか頑張って掃除をします!
用意するものは重曹、耐熱皿、水、ふきんだけです。

重曹小さじ1ほどを耐熱皿に入れて、水を大さじ3ほど入れます。だいたいの量で問題ないです。

重曹水を混ぜて

電子レンジに入れて2分30秒チンします。そのあと、電子レンジを開けずに15分放置してから中を拭きます。

開けると水滴がたくさんついているので、水滴を拭き取るように掃除します。
比較的綺麗になります。
うーん。でも満足するほど綺麗にはなりませんでした。汗
どうしても落ちない汚れがかなりついてしまっていますが、用途としては問題ないので壊れるまでは大事に使っていきたいと思います。

ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ
掃除&片付け

ブログ村テーマ
お掃除モチベーションUP!

ブログ村テーマ
大掃除、始めましたか~?

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村