幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

テレビで紹介されたじゃこ天フライを家で作ってみた

こんにちは。ぞぷです。
少し前にケンミンショーでじゃこ天フライと言うものを紹介しているのを見て、美味しそう!と思っていました。
しかし愛媛県の名産品。
うーーん。遠いです。決して気軽に行ける距離ではない。美味しそうだけど諦めるしかないかなぁと思っていたのですが、先日スーパーでじゃこ天が売っているのを発見しました。

しかも【県民の番組で紹介】と書いてありました。ありがたいです。
これをフライにすれば、自家製じゃこ天フライだぜ!と喜び勇んでおります。
はい、本日のお夕飯は揚げ物です。もちろんじゃこ天をフライにします。
そして昨日料理するときに、多めに切っておいたこちら。

ネギと人参ですが、これもかき揚げにします。
フライだけですと、どうしても衣の元が余ってしまうので必ずかき揚げも一緒に揚げて衣の元を使い切ります。これも節約。

本日のお夕飯は
じゃこ天フライ
人参とネギのかき揚げ
海老フライ
きんぴらゴボウ
白菜とツナの和風サラダ
ネギと油揚げの味噌汁

今日は贅沢な食事でした!たまには贅沢もいいですね。

じゃこ天フライはテレビで言っていた通り、骨が残っている感じのする練り物でした。かといって嫌ではなく、いい食感で美味しかったです。
旦那もお気に入りのようでした。お酒を飲む人は、おつまみにもいいかも知れません。

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
ブログ村テーマ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

ブログ村テーマ
簡単♪上手に節約術

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村