幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

とってもオススメ!激安でワンタン風スープを5分で作る簡単裏技

久しぶりになってしまいました。
最近、街に出る機会がありまして、そこは高層ビル群の並ぶ大都会であります。
人も多く、物もたくさんで、なんというか凄く速い流れで動いているんだろうなぁ。
と友達に言ったら、笑われてしまったぞぷです。
だって高校生まで住んだ地元は田舎なんだもの。笑
山でリスを見たり、海でウミウシを見つけてテンション上がるような子供でしたわ〜
それがこの都会ですよ。
そりゃあ、うわービルすごいわ!人速いわ!になります。
いつまでたっても慣れない私。
同じところ出身の友達は慣れました。
でも、今も友達。
そこが変わらなければ、少しずつの変化を一緒に楽しんでいけます。
お出かけは楽しかったけど、大都会にちょっと疲れました。笑

そんな疲れたときにスープは適当に済ませます。
焼けばOKの餃子パックを値下げしているときに購入して、冷凍しておきます。
今回は10個50円でした。
スープ鍋に、水を入れ餃子を5個いれます。ウェイパーとごま油を入れて、煮ます。餃子はバラバラにするとワンタンな感じがアップします。
最後にネギをパラっと入れたら完成!
時間があれば玉ねぎのみじん切りを入れてもいいですよ♪
餃子の周りについた小麦粉で少しとろみもついて美味しいので、すごくオススメです。

お夕飯
肉じゃが
ワンタン風スープ
もやしナムル
さつまいものサラダ

簡単でも美味しくて幸せです。
のんびりゆっくり自分のペースでいろいろと頑張ろう。これは来年の抱負。
では読んで下さりありがとうございます。

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
ブログ村テーマ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

ブログ村テーマ
簡単♪上手に節約術

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村