幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

ゴミ箱の蓋が壊れた!無印良品週間に駆け込み購入したもの

こんにちは。ぞぷです。
ゴミ箱の蓋が壊れました…
大掃除の前に中を洗っておけば、大掃除の時に楽できるぞ〜と喜んで掃除をした矢先です。汗
止めるバネの部分が折れてしまったようです。

ワンタッチで開くのは便利ですが、ここの部分が壊れてしまうのですね。
蓋が閉じなくなってしまったので、買い替えなくてはなりません。
ゴミ箱って意外と価格的に高くて購入を悩んでしまいます。
でも買わないわけにもいかず。
無印netで見たところ、蓋が別売りしておりました!
これなら蓋だけ壊れても500円で買い替えられます。今回は下の部分も買う必要がありましたが、次回以降は壊れたところだけ買い替えられるのはとても便利ですね。
家計にも優しくて助かります。
ということで、高さや奥行きをはかります。今ある我が家のゴミ箱と比べると若干横幅が狭く縦に長い印象で、蓋だけを買い替えてもつけられないようです。
残念ですが、無印良品のゴミ箱ならば蓋が壊れた場合に替えがきくので無印に駆け込みました。

ワンタッチで開くタイプではないので、蓋を手で持ち上げて開けるようになりました。これでダメになったら蓋だけを買い替える方針にしたいと思います。
横開きと縦開きがあり、我が家のゴミ箱置き場の構造上、横開きを購入しました。

サイズをはかっていったのでピッタリ

今までのゴミ箱にはキャスターがついていなかったのですが、引き出して使うことが多いのでキャスターもつけました。
ボックスは1600円、キャスター400円、蓋500円でした。700ポイントを利用してお安く購入できて、良かったです。
ゴミ箱もこれから長くお世話になりたいと思います。

ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの

ポチっとしてくれると嬉しいです。
ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村