幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

本日から!今年最後の無印良品週間に買いたす焼き菓子のオススメ

こんにちは。ぞぷです。
無印良品週間が11月17日からということで行くのをとても楽しみにしています。

ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの

今回の週間では先日プレゼントしていただいて食べたこちらの焼き菓子がとても美味しかったので、せっかくの週間に買いたそうか悩み中。

マロンパウンド5切れ入り

旦那と2回に分けて食べました。
そのまま食べると少しパサつきますが、小さく切った栗がたくさん入っていて味はとても美味しいです。
オレンジ&ジンジャーティーと一緒に食べましたが、飲み物があればパサつきも気にならずとても良かった!
そしてもう1つ

生チョコケーキ6個入り

かなりしっとりでチョコレート感がしっかりありました。練りこんであるだけでなく、中にもチョコレートが入っていてお気に入りです。ビターな味ではなくお子様も美味しく食べられるような甘めな味で、私は好きです。しかも小包装になっているので、何度かに分けて食べやすいのもポイントが高いです♪
無印良品はお菓子もカレーなどのレトルトも美味しいものが多く、選ぶのに悩みますよね。
我が家は間食をあまりせず1日1回の決まった時間帯にお菓子タイムを作り、そこで少量を食べています。
お菓子タイムでは、美味しいお菓子を食べつつその日にあったことを話したりテレビをみたりと大事な時間です。
お仕事モードからお家のリラックスモードにスイッチが切り替わるときなのです。
その大事な時間に無印良品のお菓子があると普段よりワンランク上な気持ちになります。
価格的にも気持ち高い気がしますが、大きさの割りにボリュームがあり、たくさん食べなくて済むので結果的にはそこまで高くないと思います。
他にも美味しいお菓子があれば買い足したいので良品週間に出向きたいです♪

ポチっとしてくれると嬉しいです。
ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村