幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

陶器の手に馴染む素敵なご飯茶碗〜本日のお夕飯〜

こんにちは。ぞぷです。
ずっとずっとご飯茶碗を探していたのですが、価格的にもデザインや大きさ的にも旦那と私が気にいるものがなかなかなく。
気長にゆっくりと探していました。
昔は可愛いデザインのプリントがあったりカラフルだったりが好きだったのですが、徐々に色や柄があるものではなく、素材感を楽しみたくなりました。
そして最近夫婦茶碗をプレゼントして頂きました!

触り心地が土のざらっとした感じがするとても素敵な夫婦茶碗です。
旦那のものと一回りサイズが違います。

今までのものよりも少し重さがあり、手に馴染む感じ。
とても嬉しいプレゼントです。
食器類はかなりぞぷ家の好みのものが揃いつつあります。
少し多い食器。でも全て1ヶ月に何回も登場するものです。
100円だったり1000円だったり貰い物だったり様々ですが、どれも同じように宝物です。割らないように気をつけつつたくさん使っていきたいです。
今まで使っていた夫婦茶碗は6年間利用しました。

小さなクローバー柄で食事中の幸せを運んでくれていました。白かった茶碗が薄っすらとクリーム色のような色味に変化してしまっても、使い続けていましたがこのタイミングで手放そうと思います。
いままでありがとう。

先日のお夕飯は

小松菜と卵の炒め物
人参のサラダ
イカゲソフライ
コーンコロッケ
里芋コロッケ
レタスサラダ
お味噌汁

この日のお夕飯は冷凍していたものを揚げただけのお手軽お夕飯でした。お茶碗はまだ昔のものを使っています。
次から新しいお茶碗。
これからよろしくお願いします。

ブログ村テーマ
オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村