幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

UNIQLOと無印良品の白シャツを比べてみた

こんにちは。
ミニマリストの方々が白シャツを着こなしているのを見て、素敵だなぁと思っていたぞぷです。
でも汚れが目立たないか…シンプルなデザインは似合うのか、透け感などいろいろと悩んでおりました。
悩んで悩んで着て見なければわからない!と思い切ってUNIQLOで購入したのが3年前。
ついに2枚目の白シャツを無印良品で購入しました。
UNIQLO無印良品の白シャツは私にとっては似て非なるものでしたので、この2着を比べてみたいと思います。
購入を考えている人の参考に少しでもなればと思います。

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

右がUNIQLO
左が無印良品


前から写真で見るとやはり似ていますね。
実際に見るとUNIQLOの方がテロッとしたような柔らかい素材感。シワになりにくい素材で洗濯後そのまま着ても気になりませんでした。
無印良品の方がカッチリとした素材感です。UNIQLOに比べて腰回りが細身に見える気がします。ただシワになりやすいです。

後ろから見ると無印良品はシンプルです。

UNIQLOはデザインがあります。

タグで見比べると


無印良品は綿100%中国製


UNIQLOはレーヨン80%ポリエステル20%中国製

透け感はどちらもあまり変わらずに透けます。いつも白シャツを着用時はキャミソールを中に着ています。
若干ではありますが、UNIQLOの方が透けるかなぁ。
無印良品

UNIQLO

UNIQLOの方は3年間ヘビロテで着ていますが汚れは目立ちません。さすがにヘタってきた感は否めませんが、とてもよく頑張ってくれています。
汚れがついてしまったら、ウタマロ石鹸を塗り込んで洗濯機にポイッと入れると真っ白に!
白シャツはどれも似てるし同じかなと思っていましたが、素材感で雰囲気がかなり変わる気がしました。
自分に似合う素材感や形を大事に着ていきたいです。

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
I❤UNIQLO

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村