幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

お菓子作りが苦手でもハロウィンにオススメ!ジャックオランタンなスコーン

こんにちは。ぞぷです。
最近お野菜が安くて嬉しくて仕方ありません。
10月31日はハロウィンです。
かぼちゃ!かぼちゃ!
突然ハロウィンを意識したお菓子を作る気になり、お休みを利用してスコーンを作ってみました。

焼く前

えぇ…。かぼちゃの形を意識しています。
でも柚子に見えますよね。
周りの白いプツプツはココナッツですが、これがより柚子感をだしている気がします。笑

焼いた後

こんがり焼けました。
中に入れたチーズがヘタの部分から飛び出してる。笑
私はお菓子作りが苦手です。はかったり細かい作業がもう…それでも時々簡単なお菓子にチャレンジしたくなります。
焼いているときの部屋に甘い香りが充満する感じや、幸福感が大好きです。

このかぼちゃ形のスコーンにチョコレートで顔をかくとハロウィン感が増しますが、夫婦2人で食べるのでそのまま頂きました。

家庭の味です。見た目もなにか微妙な雰囲気。
素朴で甘さ控えめな優しい味のお菓子を食べながら、お気に入りの紅茶を飲む。
旦那と一緒に素朴だけど美味しいねと笑いあえる。それが1番の幸せですね。

ブログ村テーマ
ハロウィン

ブログ村テーマ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村