幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

お買い物はほぼ旦那と一緒に!金銭感覚を合わせて円満。本日のお夕飯

こんにちは。ぞぷです。
スーパーへの買い物はほぼ旦那と一緒に行きます。日用品も食品も一緒に見てアレコレ言いながら購入するので、旦那が私が購入するであろうモノの値段を覚えてくれました。
ある日、旦那の通勤路にはお安い八百屋さんがあるので我が家のモルモットのオヤツであるピーマンの購入を頼みました。

帰ってくると興奮気味な旦那
「キャベツが78円で、ニラが50円だった!」
私「安ければ買ってきて〜」
旦那「わかった」

というやり取りをした次の日です。
キャベツと春菊、人参、小松菜を買ってきてくれました。しかもどれもお安い!
さすが分かってくれているなぁと思いました。

旦那の適応力や優しさに感謝です。
春菊大好きな旦那なのでさっそく春菊と人参の皮で胡麻和えを作りました。

真っ黒の塊はデミグラスハンバーグ
旦那の買ってきてくれた人参でグラッセ
旦那の買ってきてくれた春菊の胡麻和え
レタスはちぎっただけ
冷蔵庫で寿命が尽きようとしていた玉葱と旦那の人参の味噌汁

優しさディナーでした。笑
美味しかったです。ごちそうさま。

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
今日の私と旦那♪♪

ブログ村テーマ
☆ 旦那サマとおデート ☆

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村