幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

我が家の人気メニューもやしをたくさん食べられるカリカリ豚と常備菜〜お気に入りのお皿で〜

こんにちは。ぞぷです。
安くても美味しくヘルシーな食事を目指しています。
本日はもやし2袋を夫婦2人で食べきるカリカリ豚がメインです。

もやしとカリカリ豚
カリカリ大豆の人参玉葱和え
水菜の和風サラダ
大根と鯖の煮物
なんだか忘れた味噌汁 笑

カリカリ豚をのせているお皿は新調したもの。こちら電子レンジOK。
菊の花のデザインで電子レンジOKなお皿はあまりなかったので出会えて良かったです。

大皿は今までこちらの青の皿でしたが、深さがほぼ無く山盛りにすると溢れて大変でした。実家に余っていたお皿をもらってきて使っていたので何年使ったことでしょう。理想的な深さと大きさのお皿に出会ったので、今までのお皿は感謝してさよならしました。

水菜のサラダには海苔を入れて自家製のドレッシングで頂きました。今は市販のドレッシングがないのでサラダは全て自家製のドレッシング。好きな味の濃さにできるのでその都度作る自家製も気に入っています。
ただ手間に感じることもあるので、また良さそうなドレッシングがあれば購入すると思います。
お気に入りのお皿がまた1枚増えてお料理のやる気もアップ!何年もかけて旦那と私で選び抜いたお気に入りのモノを少しずつ増やしていくのは楽しいですね。

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨

ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村