幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

不器用な私でもできたトレンチコートの簡単かわいいリボン結び

こんにちは。ぞぷです。
私はトレンチコートが大好き!
パッと羽織るだけで綺麗な雰囲気に見える上にシーンを選びにくく、仕事にも着ていけます。
ただトレンチコートの腰回りのヒモ?あれをリボン結びにするのがとっても苦手でした。
適当にリボン結びにすると、リボンが綺麗な縦に…しかもなんだかグッチャリした見た目に。
せっかく素敵なトレンチコートなので、リボン結びもキレイにしたいなぁと思っていました。
そこで出会ったのがこの結び方です。
不器用な私でも簡単にキレイにできました!


まず左右が同じ長さになるようにする


クロスさせて


右側に来ているヒモを腰の所のヒモに通す


右側に来ているヒモを垂らす


左側に来ているヒモを折り、右側のヒモでリボン結びにする


完成

何回やってもキレイに結べます♪
この結び方しか私はできないですが、素敵でオシャレな結び方がたくさんあるトレンチコート。
結び方で印象も大きく変わるのでいろいろな結び方を練習していきたいです。

参考になる素敵なコーデを公開してくれている方がたくさんいらっしゃいます。
ブログ村テーマ
今日のコーディネート

ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

参加させて頂いています。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村