幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

塩辛を使った簡単居酒屋メニューを再現!今日のメインは辛め豚キムチ

こんにちは。ぞぷです。
タイトルに反して私は塩辛が苦手です。
しかしある居酒屋で食べたメニューがとても美味しくて何度も注文してしまうほど。
この食べ方以外では、やはり少し苦手な塩辛ですがこの料理が美味しすぎました。
しかし外食を月に1度しかしないぞぷ家。
好きだからと言って頻繁に食べられるわけではありません。

うーーーん。
作るか!ということでスーパーで200円以上するお高いイカの塩辛が100円になっているタイミングで塩辛を買って参りました!

お夕飯

豚キムチ
残ったちゃんちゃん焼き
冬瓜の出汁煮
ジャガ塩辛
もやしと大根の味噌汁

居酒屋メニューを意識したお夕飯です。
蒸したジャガイモの上にイカの塩辛をのせただけのこの料理がとっても美味しい!
家でも居酒屋のメニューを再現できて、満足です。
メインは豚キムチ。この豚キムチは出来上がった最後に溶き卵を和えています。辛さが多少マイルドになり味に深みが出る気がしています。
今日もごちそうさまでした。

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村