幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

北海道名物鮭のちゃんちゃん焼き!骨なしで安心してモリモリ食べられる秘密

こんにちは。ぞぷです。
先日冷凍のサーモンをいただきました。
生で食べられるものらしいのですが、ニオイが気になるかも?とくれた方が注意をしてくれたので生以外の食べ方を考えました。

先日のお夕飯

豆腐と青梗菜の味噌汁
鮭のちゃんちゃん焼き
豆腐と青梗菜の餡掛け
空芯菜の胡麻和え

レシピを見ると切り身の鮭を使うものが多いですが、私が使ったものは鮭がお寿司のネタのように薄切りになったものでした。
作っているときは切り身の方が見た目もよくて良いなぁと思っていましたが、この薄切りのサーモンは骨がないのです!
見た目も大事ですが骨の心配をせずにモリモリ食べられます。
お子さんがいる方は特に安心して食べさせてあげられるのかなと思いました。

ちゃんちゃん焼きには、もやしや冷蔵庫でしなびかけていた人参、白菜、青梗菜の残りなどなんでも入れました。笑
旦那も私もとっても満足なお味でした。
食べ物の頂き物は本当に感謝、感謝です。
ごちそうさまでした。

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村