幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

2日ぶんのお夕飯が間違い探しのよう

こんにちは。ぞぷです。
我が家は数日間同じものをお夕飯にだすことがあります。サラダが数日間同じだったり、スープが同じだったり…忙しい日は特にまとめて作って1日に作る品数を減らしています。
先日、2日分の写真を見比べてみたら間違い探し!と思うくらい似ていました。汗

1日目

こんにゃくと大根炒め(前日の余り)
イカのふわふわ揚げ
山芋の磯部揚げ
キャベツとえのきの味噌汁(前日の余り)
白菜と人参の温野菜

2日目

イカのふわふわ揚げ(前日の余り)
白菜と人参の温野菜(前日の余り)
ミョウガと油揚げの味噌汁
ジャガイモとひき肉の炒め煮

1日目に比べて2日目の方が品数も減り質素に。2日間似たような雰囲気のものを出しましたが、旦那は気にするタイプではないので楽です。美味しければ数日間同じでも飽きないと言ってくれているので助かります。忙しいとどうも手抜きになりますが、また時間があるときにはしっかりしたものを作ろうと思います。

ブログ村テーマ
頑張らない節約

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村