幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

100均パトロール!動物好きにはたまらない手ぬぐいと夜空柄の手帳

こんにちは。ぞぷです。
我が家は仕事の日は必ずお弁当と水筒を持参しています。ほぼ毎日のことなので、お弁当箱を包むハンカチは汚れたり伸びて形が変になってしまいます。
もちろん汚れは洗うのですが、積み重なるとどうもくたびれ感がでてしまう…
そこで新調すべく100円ショップに行ってきました。

猫と犬の手ぬぐいをキャンドゥで購入
可愛すぎる。しかも手ぬぐいなので、そこそこの大きさがあり旦那の大きいお弁当もしっかり包めます。
2つ買ったので今まで使っていた頂き物のハンカチとトイストーリーのハンカチとお別れしました。

キャンドゥのあとにダイソーにも立ち寄り
来年の手帳を購入
ちなみに今年の手帳もダイソーのものでした。デザインが可愛くて好みです。ただ表紙の紙が薄いのか変なクセがついてしまいやすいのが気になりました。

くまさん手帳

仕事の表を一緒に挟んで持ち運びしていました。

来年は夜空の柄で今年の手帳よりも一回り小さいものにしました。

夜空柄の手帳とボールペン、仕事の表を一緒にビニール製の袋に入れて持ち運びます。これで雨にも負けず!変なクセもつきにくいと思います。

ぴったり収まります。
100円均一の手帳は薄くてコンパクトで私にはとても使いやすいです。厚みのある素敵な手帳(価格も10倍以上でした)も使ったことがあるのですが、書くところがたくさんあり私に全く使いこなせず宝の持ち腐れ状態に。汗

軽い、シンプル、コンパクトな手帳は私のお気に入りです。今年も大変お世話になった手帳に別れをつげ、来年を支えてくれる手帳をまた大事に使いたいです。

ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do


ポチっとしてくれると嬉しいです。
ブログ村テーマ
頑張らない節約

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村