幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

野菜の価格高騰と戦う!豆腐とたらこでヘルシードリア

涼しい日が続くと思い布団を出したら暑くなりました。でも片付けるのはもう面倒。
そのまま布団にくるまって寝ているぞぷです。こんにちは。

気温や台風の関係で葉物のお野菜が高騰しているイメージです。お買い物に久しぶりに行ってもキャベツ一玉250円に慄きました。なんとか見切り品の150円キャベツをゲットしましたが…野菜が高いのは家計に大打撃です。汗

ブログ村テーマ
頑張らない節約

うーん。葉物のお野菜がないのなら仕方ないので、あり合わせで作った葉物野菜がほぼないお夕飯

こんにゃくと厚揚げの煮物
こんにゃくと大根の炒め物
鳥ぽんマヨ炒め
豆腐ドリア
キャベツとえのきの味噌汁

全体的に茶色で、色がないです。冷蔵庫がほぼ空のときに作るお夕飯は茶色がメインになりがちです。色合いがいいご飯は見栄えだけでなく栄養素的にもバランスが取れていることが多いらしいので気をつけていきたいものですが、なかなか難しいですね。

なにもないので、20円ほどの豆腐をしっかり水切りしてマヨネーズ、醤油、明太子をよく混ぜたものをご飯にかけてチーズを乗せたらオーブンで焼くだけの簡単ヘルシードリアも作りました。
これだけで豪華な雰囲気がでるのか旦那大興奮でした。笑
喜んで貰えると作りがいがありますね。よかったよかった。

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村