幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

5分で夕飯準備完了!冷凍キーマカレーを使う

こんにちは。ぞぷです。
日々なんとかご飯を作って旦那と楽しく食べています。
モルモットのぞぷ〜も時々お喋りに参加したいのかぷいぷい鳴いて楽しそう。
私の膝の上でご満悦です。

忙しいとき、ご飯はパパッと作ります。
ただ我が家はお惣菜を買ってきたりということがほとんどありません。
そこで登場するのが自家製冷凍食品です。
冷凍してあったキーマカレー
これを電子レンジで温めます。その間に目玉焼きを焼きます。お味噌汁ももやしと油揚げで時短、かかる時間は5分ほどです。

ヨーグルトには自家製のジンジャーシロップをかけてあります。これがカレーによく合いました。
準備しておいて良かったです。外食するとお金がかかってしまうので、節約のためにも家でご飯を食べることは大事ですね。

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村