幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

敏感肌の秋のプチプラシンプルスキンケア【無印良品】

こんにちは。ぞぷです。
私は肌が少し弱いです。肌にあわないものを使うと、赤くなったり酷いと皮が剥けてきてしまったり。
それで皮膚科に通ったこともあります。
だから肌に直接塗るものは慎重になっています。
しかも私はとっっても面倒くさがり。
友達は美容液、化粧水、乳液の朝用と夜用があり化粧水の導入液みたいなものも使うといいと教えて貰いました。

うーん。難しいです。
使う順番も分からない。
肌に合い乾燥から守ってくれて簡単に使えるようなものはないかなと思っていました。
そして私の肌に合う手頃な価格のオールインワン美容液ジェルを愛用するようになりました。

無印良品で税込1000円のもの。
これだけをたっぷりと塗っています。肌荒れが起きることもなく安心して使えます。
オールインワンを使うのはこれが初めてだったのですが、楽で手放せないです。

そしてボディミルクはニベアのもの。

この香りも好きですし、伸びやすく塗りやすい。スーと伸びます。しかも乾燥からもしっかり守ってくれます。

もう1つお風呂上がりにやっていることがあります。
これ!

私の髪はロングなので、洗い流さないトリートメントです。
美容院が苦手で2000円カットに年3回ほどしか行かないので必然的にロングに。
前髪は自分でチョキチョキしています。
その美容院に10回ほど通うと頂けるトリートメントです。これをタオルで拭いた髪に塗ります。
洗い流さないトリートメントは塗らないとギシギシしてしまう気がして、これも必需品です。

お風呂上がりに普段使っているスキンケアはこの3つだけです。
オールインワンジェル、ボディミルク、洗い流さないトリートメント。
これだけならささっとやれば5分もかからず手軽です。
これぐらいの手軽さ、価格が私にはぴったりです。

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
スキンケア

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)の化粧品♪

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村