幸せは食卓から〜ぞぷのシンプル生活〜。

共働き夫婦の季節を意識した簡単節約レシピ&のんびり断捨離生活

本日の夕飯〜硬くならないふんわり鳥もつ煮とナス料理

こんばんは。ぞぷです。
昼間に下準備したものたちを早速調理しました。
鳥もつ煮は煮汁でいったん煮からめてから取り出します。煮汁は煮汁だけで煮詰めて鳥もつを戻して照りをつけます。

このひと手間でふんわりと柔らかな鳥もつになります。初めての試みでしたが、今までのものより明らかに柔らかく美味しかったです。

あとは、水切りをしていた豆腐で和風グラタン。大葉味噌が味の決め手です。

本日のメニュー
鳥もつ煮
豆腐の和風グラタン
キュウリの自家製漬物
自家製トマト
ナスと厚揚げの煮物
大葉としめじのスープでした。

こちらの昼間に作った万能トマトソースは今日は使わず。

また後日、パスタソースとして使ったりしたいです。
今日のお夕飯も美味しかったです。旦那と2人でお腹いっぱい食べました。
ごちそうさまでした。

ポチッとして下さると嬉しいです。
ブログ村テーマ
おうちごはん

こちらにも参加させて頂いています。
素敵な記事がたくさんです。
お時間ありましたら、ぜひご覧下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 常備菜へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村